2013年10月30日

5日後のシミの様子

4日後に眠るときには、外出時にも使った滅菌ガーゼの粘着するタイプのものを、ずれないように普通の絆創膏で顔にとめた。
そしたら、朝起きても、さすがにずれてなかった。

4日後.PNG

うん、夜はこの方法にしよう。。。。


ってゆーか・・・・・。

なんか3日目のときに気になって、HPのサイトやブログをいろいろ見ていたんだけど・・・・。

今さらだけど、日中って、本当はどうするべきだったんだろう?


床屋のおかみさんの話で、ずっとすっぴんで薬だけ塗って、お客さんが来るときだけマスクしていたように聞いていたのと、
病院の先生も薬局の薬剤師も
「家に帰ったら、この絆創膏を外して早速軟膏を塗れ」という指示だったので、
その通りにして、
その後、軟膏を塗ったままにしていたんだけど。。。。

もしかして、またガーゼとか当てておくべきだったのかしら???

でも、そんな指示もなかったし、ガーゼも貰ってないし、寝るときはたまたま手持ちの滅菌ガーゼがあったのでやってみたけど、必要なら買うように言われるよね???

でも、たまたま読んだブログでは、治療後病院で貼られた絆創膏をずっとはがしてはいけないと言われたという人もいたし、一体どっちなんだろう?


まぁ、軟膏が小さいケースで出ていて、処方箋には「1日1〜数回、患部に塗って下さい。」とあるから、少なくとも、ずっとはがしてはいけないということはなさそうだ。

紫外線には当たらない方がいいらしいことはいろいろ読んだし、言われたような気もする。。。。

ってことは、部屋の中でも、ガーゼを貼っておいた方がいいのかな?
今日、近くの薬局に滅菌ガーゼの粘着するやつ買いに行こう〜っと。。。。


で、5日目の朝の様子は、こんな感じ。

5日後-2.PNG

皮がはがれてきつつあるけど、それほど変化はないかな?
×

この広告は180日以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。