2013年10月28日

3日後のシミの様子

夜寝ている間に、せっかく盛った軟膏も枕やシーツでこすれてなくなってしまうようなので、サランラップを小さく切って貼って寝てみた。

・・・・が、結局このラップがずれるから、同じか。。。(笑)
ラップを絆創膏で貼りつければずれないかな?

ま、いいや。。。(笑)



で、3日目のシミの様子は・・・・・。

3日後-3.png


うん、まぁ、2日目とそんなに変わりはないが、紫色の皮がむけてピンクっぽくなっているのが少し広がっているのかな?

色の濃くなっているところは、皮が寄っているだけなので、軟膏をつけようとするとずれる。。。
あ〜、でも、なるべく刺激せず動かさないようにしないとね。。。
ここで無理してはがしちゃったら、意味ないもんね〜。。。。



もう、レーザー照射後のヒリヒリとか痛みとかは一切ない。。。

傷あと自体が痒いとかいうこともないんだけど、
唯一困るのは、軟膏やクリームを塗っているので、それが気になってつい手をやりそうになって、慌てて止めること。。。

レーザーやったところ以外には肝斑(かんぱん)が広がっているので、結局顔全体にハイドロキノンのクリーム塗っているので、これがベタベタとしているような気がして、ときどき鬱陶しくなる。。


痒いってわけじゃないけど、髪の毛1本貼りついていても気になるから、顔全体にクリーム塗っていると、まぁ、言ってみれば、それが鬱陶しいかな?
でも、全然我慢できないレベルじゃない。

結構真面目に軟膏やクリームも塗っているし、
内服薬も忘れずに飲んでいるし。。。。

1週間くらいしたら、綺麗になるのかな?
楽しみだな。。。。
×

この広告は180日以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。