2013年10月26日

一晩経って・・・・・シミの変化?!

シミのレーザー治療を受けた晩は、疲れも出たのか、マッサージチェアにかかったまま寝てしまったようだ。。。。
やばい、風邪引くじゃん!
まったく、もぉ〜!!!!!

でも、軟膏をつけて寝ると、布団や枕に軟膏がついてしまいそうで、肌のためにも布団のためにも嫌だなぁと思っていやところ、いやいや確かにマッサージチェアで寝るならこすれるところなさそうだから、その意味ではいいよね。
あ〜、でも、背中が痛い。。。。
これじゃ、安眠はできないわね。。。

ということで、今晩からはちゃんとベッドで寝ることにします。。。。



で〜、そんなことはどうでもよくって、
治療翌日の朝の様子です。


あ・・・、なんか、シミのところが少しヒリヒリしているよ。
わ、わ、わ、わ。。。。 どうした? どうした? どうした?

まず、真っ先に洗面所に行って鏡を見ると。。。。

翌日-2.png

あら〜、軟膏が吸収されているので肌が見えているのですが、
いや〜、濃いわ〜!!!!(笑)

レーザーで焼いたわけだから、紫っていうよりかは、黒いわ〜。

うん?心なしか、2つあるシミの小さい方が、余計に黒くなって、なんか小さくなった?

いやいや、目の錯覚かな?
でも、シミの輪郭とか、ちょっと違うような気もする。。。。

じっくり見ると、黒い皮の表面が少しでこぼこしていて、
うん、薄皮が張りだしているのかな?

あ〜、普通だったら、指でガリガリむしっちゃいそう。。。。
そんなことしたら余計にひどい跡になっちゃうから我慢、我慢!!!



先生が言っていたな。。。

レーザーを当てると、皮ふの中のシミが表面に出てくるんだって。
だから、余計に黒くなるって言ってたわ。

それと肝斑(かんぱん)も影響されて一時的に以前より黒くなるって言っていたけど・・・・
う〜ん、肝斑(かんぱん)の方は、特にレーザーの影響はない感じ?

逆にハイドロキノンのクリームを塗っているので、少し薄くなったような気がするのは、気のせいだろうか?


おっと〜。。。。。
1日3回処方されているビタミン剤。
ちゃんと飲まなきゃ〜。。。。



ということで、今、飲み薬を飲んで、
軟膏をシミのカサブタ?の上に塗って、
ハイドロキノンのクリームを肝斑(かんぱん)全体に塗って・・・・

やれやれ。。。

うん、軟膏を塗ると、ヒリヒリは納まるみたいね。


しっかし、軟膏つけていると、ちょっと人前には出られないな。。。。
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

×

この広告は180日以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。