2013年11月24日

2回目の治療の16日後

レーザー治療のカサブタというか薄皮がすっかりなくなってしまってからは、あまり大きな変化はなかったですが、この辺で近況報告。。。。

★【左頬の場合】

2回目16日後左.PNG

写真に撮ると、残っているシミもくっきりで@@なんですが。。。。

肉眼で鏡を見る分には、随分シミが薄くなっていると感じます♪
ってゆーか・・・・
 ・シミなしの肌の部分
 ・普通のシミ(第1回第2回治療分で薄くなったが残っている)部分
 ・肝斑(かんぱん)をYAG PEELINGレーザー治療した部分
 ・元から白く抜けている部分
の4種類が、際立って区別できるというか・・・・。(笑)

第1回目で治療した大きいのはさすがにまだ残っていますが、
以前は、お化粧のファンデーションを塗っても隠れなかったくらいなのが、
今では、肉眼で見てそんなには目立たず
もしもすっぴんで街を歩いたとしても、
(シミはシミだけど)
別段すごい目立つと言うほどでもなさそうです。

今は外出時もマスクをしていて、
まだお化粧はしていないんだけど、
今ならファンデ塗れば十分隠れるような気がしています。


ただ、新たななシミ発見〜!!!!

それは、左目の横のシミ!
ね、2つあるでしょう?

今まで全然気づかなかった・・・・・。

で、新たにできたの???と思い、以前の写真をよくよく確認すると・・・・
あら〜、以前からかすかにあったのですね。

でも、他のシミが大きくて黒くて、全然気がつかなかった。。。

でもでも、今、写真を見ると、
第1回目の治療で薄くなった大きなシミと同じくらいですよね?

ってことは・・・・。
そんな気づかない程度のシミまでわかるようになってきたほど、今までのシミが綺麗になって薄くなってきた・・・・ということなんでしょうか????


★【右頬の場合】

2回目16日後右.PNG

右頬も写真でくっきり観ると、なんだかなぁ〜ですが、
かなり薄くなっています。

で、左と同じで、新たなシミが・・・?!
数日前から、鼻の右の付け根に新たなシミ発見?!

いやいや・・・・
こちらも、以前の写真を確認すると、確かに前からかすかにあったようですが
まったく気づいてなかった〜!

左も右もですが、
今までの経過写真は目の上にはシミはないものと思って、
目の下部分からトリミングして掲載していたのですね。

つまり、左目の横とか右鼻の付け根とか、
まったく意識の外だった(=シミが目立ってなかった)わけです。

それが、治療しているシミと同等に感じられて目立つ・・・・
ということは、
治療したシミが、その目立ちもしなかったシミくらいに薄くなってきたということですね。。。。


写真で見ると、その日の時間や電気の明るさ、アングルも違うし、明るさや輝度や手ぶれ度が違うし、目立つシミに焦点が合ってしまうので、完全な比較はできないのですが、
肉眼で見て全体的に「かなり薄い!」と思えるので、
やはり効果は出ているようです。


そうそう、写真ではずっと「普通のシミのレーザー治療」の第1回目と第2回目について追いかけていますが、
第2回目のカサブタ薄皮が取れてからは、洗顔をしながらハイドロキノンをたっぷり刷り込んでいます。
これ、かなりいいみたい。。。。

ハイドロキノンは以前より併用していたのですが、カサブタをはがさないように気を使ってうっすらしか塗っていなかったので、もっと早くにハイドロキノンをもっとたっぷり使っていたらよかったのかも?


さて・・・・今後どうするか?

顔全体の肝斑(かんぱん)や治療済みのシミをもっと薄くするためには、YAG PEELINGレーザーだけをかけて、ハイドロキノンでやっていくか???

それとも、まだ普通のシミもあるようなので、そちらを普通のレーザーで焼いて貰うか???

ミストの滴りがまだ小豆色なので、かなりシミの色が落ちているのだと感じます。まだまだ落ちそう?
いっそもう一回、両方を同時にやって、ハイドロキノンも遠慮なくつけていけばいいかな????

明日、病院に行って相談してこようと思います。
posted by シミしみ肝斑 at 16:32| 【2回目】肝斑(かんぱん)用レーザー治療 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2013年11月20日

2回目の治療の12日後

昨日の段階でほとんど薄皮はなくなってきたので、夜、お風呂で洗顔しました。

ふぃ〜、久しぶりにすっきりです♪


★【左頬の場合】

2回目12日後左.PNG

取れるべきカサブタ(薄皮)はもう完全に取れてしまっています。

こうなると、本当、顔全体の肝斑(かんぱん)が気になりますね。


★【右頬の場合】

2回目12日後右.PNG

こちらも、取れるものは取れちゃって残ってませんね。
カサブタがあると、ひやひやと気が気ではないので一安心ですが。。。。


お風呂でゆっくり温まり、
イオンミストを吹きかけてから手で触ると、
ボロボロ皮やかくせんが出てきます。

あんまり刺激してもいけないのでそこそこですが、
かなり、垢?も溜まっているような???

すすいだお湯の滴りがやはり小豆色っぽいので、
大きなシミのカサブタだけでなく、
顔全体に色素がへばりついているみたい。。。。

ってことは、ちゃんと洗顔できるようになったら
くすみと共に、もう少し綺麗になるかしら?

手で触っていると、カサブタでなくても
少しデコボコザラザラしているところもあり、
表面の垢がわかるので、
これらがしっかり落ちてくれば、
少しは改善するのかな?

今日も、お風呂ゆったり入ってみようっと♪
posted by シミしみ肝斑 at 23:09| 【2回目】肝斑(かんぱん)用レーザー治療 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2013年11月19日

2回目の治療の11日後

お〜、かなり「ない」です。
正面から見ると、ほとんど「ない!」です。


★【左頬の場合】

2回目11日目左.PNG

あ〜、もう、ほぼありませんね。

今夜お風呂で丁寧に顔を洗ってみようっと。。。
そしたら、全部取れちゃうかも?


★【右頬の場合】

2回目11日目右.PNG

残っているのは、首の下とその上のですね。
これはなんかしっかりくっついている感じです。

首下のはかなり早い時期にこすっちゃったので、
やはり跡になっちゃったのかな?

やっぱり、カサブタ(薄皮)は自然にはがれるまで
そっとしておかないとダメですね。


しっかし・・・・・、
大きな黒いシミがなくなってくると・・・・
顔全体の肝斑(かんぱん)が目立ちます。(涙)

もともとがかなり斑だったのが、
余計に際立って、黒いところと白いところがくっきり!

でも、表面的な汚れのような感じがするので、
皮膚の新陳代謝がよくなれば、いずれ「一皮むける」?のかしら?
posted by シミしみ肝斑 at 21:17| 【2回目】肝斑(かんぱん)用レーザー治療 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2013年11月18日

2回目の治療の10日後

またまた、大分取れました♪


★【左頬の場合】

2回目10日後左.PNG

真ん中にあった大きいのがぽろっと取れて、
その下のも横のも、いつの間にかなくなっていました。

首の下も1個減った・・・・。

もうこうなると、ほとんどありません。


★【右頬の場合】

2回目10日後右.PNG

細かいシミも大分なくなってきました。
こっちはカサブタが手に触れるような感じではなく、
もうしっかりへばりついている感じなので、
無理に取らないようにしなくっちゃ。


ハイドロキノンを目いっぱい塗っておきました。

顔を洗うときに、多分このハイドロキノンの成分が目に入ってくると、すごく痛い!!!
目にはよくないようなので要注意です!

そうそう、それと。。。。
なんだか、顔中に産毛が群生しているような・・・・?

やっぱ、皮膚を傷めているので、防御なんでしょうか?
顔全体に、数ミリ程度の毛がいっぱいあるような気がします。
左頬に1本だけ、1cmくらいのも生えていました。。。。
posted by シミしみ肝斑 at 20:40| 【2回目】肝斑(かんぱん)用レーザー治療 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2013年11月17日

2回目の治療の9日後

うひょひょ。。。。。
大分取れて来ました。

もうね〜、実はこのカサブタ?皮?
かなりかさかさ浮いていて、触ると全部取れてしまいそうな感じ。

朝起きると、多分枕でこすれたのでしょう。。。
大分減っていました。(笑)

でも、自然にはがれ落ちるのを待ちたいので、もう少し頑張って貰いましょう!


★【左頬の場合】

2回目9日後左.PNG

そうそう、こっちは、昨日の夜のうちに、
首の下の大きいのがバリンと取れたのよ。
かなりしっかりした大きさの皮だった。
なんか、輪郭が残ってしまっているなぁ。。。。(涙)


★【右頬の場合】

2回目9日後右.PNG

こっちは細かいのがいっぱいあったんだけど、起きたら大分減っていた。。。(笑)
他が取れるのも、もう時間の問題か?


正面から見ると、もう大きなシミはほとんどない。
後は顔全体に広がったかんぱんだな。。。。

ここ数日、ハイドロキノンをめいっぱい塗りたくっている。。。。
posted by シミしみ肝斑 at 18:00| 【2回目】肝斑(かんぱん)用レーザー治療 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
×

